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保育園に向けた効果的なマーケティング手法と信頼度向上のためのSNS活用支援

  • 業種:SaaS、保育、教育
  • 会社規模:~100人
  • ご支援期間:PRアドバイザー
  • ご支援内容:調査 / 戦略策定 / SNS戦略 / コンセプト策定

プロジェクトの背景

クライアントは保育園への営業開拓に伸び悩んでおり、PRブランディング観点から何かできることはないかご相談をいただきました。また、SNSの効果的な導入と運用についても課題に感じておりました。

概要

各園へのPR手法、保護者に向けた信頼性向上のためのブランディング策だけでなく、保育園向けの営業方法と導線設計に関するアドバイスも実施いたしました。
ブランディングにおいては、代表のInstagramやX(旧Twitter)を活用し、創業ストーリーや導入事例、保護者のクチコミを通じて信頼を獲得する戦略を提案。
また、マーケティング面では、既存の営業資料へのワンポイントアドバイスのほか、営業先ごとに異なるアプローチ方法(無認可保育園、認可保育園、学童保育など)も詳細にアドバイスし、すでに行っていたDMや電話営業を生かしながら、SNSをプラスで活用する営業手法をご提案いたしました。

成果

・代表とサービスPRのためのSNSの開設立ち上げ
・サービスブランディングを踏まえたマーケティング施策の整理と導線の見直し

クライアント様の声

SNS活用に不安がありましたが、活用に向けた詳細なアドバイスをいただいたことで、不安が払拭されました。また、PRやブランディングだけでなく、マーケティング手法に関してもアドバイスもいただけたことで、自社の施策についても見直すことができました。

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