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小売食品店フランチャイズの首都圏におけるメディアアプローチ

  • 業種:小売・食品・フランチャイズ
  • 会社規模:~100人
  • ご支援期間:4か月
  • ご支援内容:調査 / 広報内製化支援 / 切り口提案 / メディアアプローチ

プロジェクトの背景

首都圏での認知度を高めたい小売り食品店のフランチャイズオーナー様が、冬季の季節需要を見据えてメディア戦略を強化し、年末年始やバレンタインなどのシーズンに合わせたアプローチを求めていました。競合との差別化とともに、飲食系Webメディアへの露出を通じて新規顧客を獲得したいという課題がありました。

概要

冬季のメディア露出戦略を企画し、「年末年始」、「バレンタイン需要」、「お花見」などのシーズンテーマに沿ったプロモーションを提案。競合分析や顧客分析に基づき、飲食系Webメディアへの掲載を目指し、ターゲットに向けたストーリー性のあるアプローチを実施しました。これにより、季節ごとの切り口を活かして露出を成功させました。

成果

・首都圏飲食系Webメディアでの露出を複数獲得
・季節需要に応じたキャンペーンが成功し、売上が前年比10%増加
・首都圏での認知度向上、新規フランチャイズ加盟の問い合わせへ貢献

クライアント様の声

冬季のキャンペーンがターゲットにしっかりと届き、売上にもインパクトがありました。季節ごとに最適なメディア戦略を提案いただきました。再現性のある戦略を応用して、首都圏での認知度向上に今後生かしていきたいです。

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