- 業種:教育
- 会社規模:~100人
- ご支援期間:PRアドバイザー
- ご支援内容:調査 / 戦略策定 / コンテンツ制作 / コンセプト策定 / コピーライティング
プロジェクトの背景
地域において競合が多い大学受験市場での認知度向上と差別化を求めていました。サービス上の強みを見直し、新しいセールスコピーを作成し、さらにSNSを活用した集客を強化する必要がありました。
概要
顧客分析および環境分析を実施し、塾の強みを再定義いたしました。その後、代表のXアカウントやInstagramを開設して、強みを踏まえた運用方針をご提案しました。3ヶ月間でフォロワー数1500名を獲得できたほか、新しいセールスコピーを基にSNS経由での集客を強化し、Instagramを通じて中途時期に2名の入塾者を獲得しました。
成果
・Xフォロワー数を3ヶ月で1500名獲得
・Instagram経由での入塾者を0から2名獲得
・塾の強みを再定義し、競合との差別化を実現
クライアント様の声
SNSの力を活用することが難しいと感じていましたが、アドバイスのおかげで短期間で大きな成果を得られました。セールスコピーの見直しも効果的で、顧客目線で強みを明確化してくれました。今後のマーケティングにも生かせるコンサルティングでした。